ホームは言葉じゃない

昨日の試合では引き分けという結果で大きな拍手がスタジアムに響いていました。
試合後のアクションは個人の判断なので別に言いたいことはありません。

ただ…

ホームゲームって単純に横浜でやる試合って意味なのかな?
そんな単純なものじゃないでしょ

俺は日産スタジアム三ツ沢球技場も世界で一番大好きなスタジアムです。
それって単純にピッチが近いとか遠いとかじゃなくて、横浜F・マリノスという大好きなチームの大切な場所だからなんだよね。
俺たちの夢や希望。喜怒哀楽など多くのものがいっぱい詰まっているスタジアム。

そこではどんなに強いチームだろうと絶対に勝利する。
負けも引き分けもない!そんな空気を作らないと。
ホームってそういうものだと思います。

俺たちでホームって言葉をカタチにしようよ?
絶対に勝ち点3!C大阪戦だけじゃない。
これから横浜F・マリノスというチームがある限りホームでは絶対に勝つ!!

そんな強くて熱い気持ちを出していきましょう。
やっぱりホームでは勝って笑顔にならないとだよ!(^▽^)